わたしのホームページへようこそ!!
2006年3月4日 一日の開始はまず体のストレッチから始まります。今日の無事を祈ってお仏壇にお線香
手を合わせます。そろそろ死へ向かう準備も必要、身辺整理もさることながら、その道を
どう生きて行くかが、大きな課題です。共働きの隣家の助っ人としての家事も、大事な仕事
子や孫の姿を影で見つめながらの朝夕太極拳や唄の会は午前 午後は家事や庭仕事、間を
見ながら、昼から夜はパソコンと、テレビと何の変哲も無い日々ですが、第二の人生との
思いで取り組んだ、パソコンは大きな楽しみです。40年前の父の年齢を過ぎた私ですが、
父の言葉
1、空っ腹で外出してはいけない 
2、油を以って油を制す 
3、暖かい酢をのみなさい を大切にしています。
ばっぱさんの言葉人間一生勉強だよ!と黙々と針を運んでいた義母の姿
(また涙が出てしまった)
(-_-;) (-_-;)無理に無理をせず、少し無理をして、をモットー
にして毎日を過ごします。昨年は素敵な、パソコンの先生との出会い、そして今年は魅力的な、
三味線の先生との新たな出会いが有り、先行きどうなるかも楽しみの一つとなりました。日課が増える
かも?(^^♪パソコンの字がもっと早く打てたら良いのですが、一日が足りません。 一日の最後は
浴槽に浸かって手を合わせ、ご先祖さまに感謝して終わります。

戻る


inserted by FC2 system